岡山解体工事、産業収集運搬、土木工事業、古材建築、アスベスト除去工事、中古農機建機販売、古材販売
>
スタッフブログ

スタッフブログ

2018/09/21 西日本豪雨から

 

 

平成30年7月、西日本を中心とした豪雨により、被災された皆様ならびにご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

倉敷市真備町。

西日本豪雨により、川の堤防が決壊、町の4分の1が水没し、多くの被害がでました。

予想以上の被害、晴れの国 岡山といわれている岡山県でこんな災害が起きるなんて…

何度か、真備町に足を運び、片付けをされているお家の方や、避難所へお水や生活用品を届けさせて頂きました。

猛暑の中で、お家の片付をされている方、ボランティアの方の姿もたくさん見られました。被災地の現状を目にし本当に言葉にならない思いでした。

 

弊社にも家の片付けのご依頼や家屋の解体のご依頼も何件か頂き、度々真備町や周辺の地域にも足を運ぶようになりました。

そして、8月16日、真備町箭田に現場事務所を設置させて頂きました。

少しでも、皆様のお悩み事の力になれたり、お役に立てる事ができればと思います。

 

まだまだ復興に向けて、たくさんの課題や問題もあり、今なお避難されている方、実生活がままならない方もたくさんおられると思います。

皆様の安全と被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

2018/06/18 ☆ 町内会奉仕活動 ☆

いつもお世話になり、ありがとうございます。

 

6月17日(日)、今年も本社のある町内の奉仕活動にJAGホールディングスで参加させて頂きました。

今年は、お天気もよくすがすがしい空の下での清掃活動になりました。

今年も、草刈作業、無事に終えました。

 

 

地域の方々には、日ごろから大変お世話になり、こうやって感謝の気持ちを伝えられる場に参加できる事はありがたい事です。

また秋にも町内一斉清掃がありますので、また参加させていただきたいと思います^^

 

皆様おつかれさまでした!!

 

2018/05/07 ☆ 車輌パレード CM撮影 ☆

こんにちわ^^

いつもお世話になっております。

 

2018年3月31日にRSK山陽放送さんの撮影のもと、奥津湖畔で車輌パレードをさせていただきました。

4年前に、20周年を記念して自社でパレードを行い、撮影したものを引き継いで同じパターンでとらせて頂きました。

4年前はなかった車輌も入り、迫力のある画になりました^^

 

 

集合場所へ車輌が到着

 

 

 

 

 

 

イメージ通りに車輌を配置していきます

 

 

そして奥津湖畔パレードへ...

 

 

 

 

 

 

2018年4月10日から山陽放送さんの番組で、1年間コマーシャルで流れています。

皆様に少しでも、グリーンベルトを知って頂き、そして地域の皆様をはじめたくさんの方のお役に立ちたい。

皆様に求められる会社を目指して、社員一同精進してまいります。

2018/03/22 ☆ 鉄骨造店舗 解体工事現場 ☆

 

こんにちわ。

いつも、お世話になっております。

 

この冬は本当に寒い日が続きましたね。

皆様、体調など崩されてないでしょうか?

会社でも、インフルエンザが流行ってしまい、順番にお休みするような事態に・・・

毎年の事ですが、なんとかかからずに過ごしたいものですね(^^)

 

 

この冬、津山市で鉄骨造店舗を解体させて頂きました。

その現場の様子です。

 

   

 

 

 

ブリキをはがして、骨組みをだして。

 

 

 

 

 

移動して・・・

     

 

 

 

 

 

 

 

 

柱を切断

 看板部を倒しながら、解体していきます。

 

 

 

 

 社長自ら監督に・・

 

       

 

 

 

 

整地をし、無事に完工です。

解体工事期間中、近隣の皆様にはご迷惑をおかけし、大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

本日もご安全に!

 

 

2018/01/08 ☆ 今年もよろしくお願い致します ☆

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は皆様にお世話になり、また支えて頂き、本当にありがとうございました。

 

  年末仕事納めには、JAGホールディングスで会議を行い、一年を締めくくらせて頂きました。

年末で、引退される方の送別も行い、グリーンベルトを引っ張ってきてくださった先輩が引退されるのは

不安な気持ちや、とても寂しい気持ちでいっぱいですが、先輩方から教えて頂いたこと、学んだ事を活かしてこれからも

頑張っていきます。

 

 

 

 

 

そして仕事はじめ、年始のご祈祷をして頂き、今年もスタートしました。

 

今年も、私たちグリーンベルトのモットーは、

「求められる企業を目指して」

 

お客様の手となり足となり、お客様に満足していただける仕事ができるように日々努力してまいります。

今年もどうぞ、よろしくお願い致します!!

 

2017/09/30 ★ 10月1日(日)お宝の日 ★

みなさまこんにちは、お宝市場です。

朝晩冷え込みますが、体調は崩されておりませんか?


さて毎月恒例となりました。第一日曜日は、【お宝の日】。
覚えて下さってますか?^^


先月の目玉は佐久地炎仙 秘色南蛮焼でした。
大変ご好評いただきありがとうございました。


10月1日(日)お宝の日では、
商品1割引きDAY(一部対象外商品あり)
2000円以上お買い上げのお客様に限りガラポンチャレンジ!!

そして目玉の【備前焼まつり】
花瓶から湯呑、香炉や置物まで多数展示販売致します。
気になる商品は是非、手に取ってみて下さい

ふるまいメニューでは、カレーライスをご用意しております。

中古建機では、新しく商品が続々入荷しております。
管理機からミニ重機、コンテナハウス等 取り揃えております。


ぜひ、遊びにいらして下さいね。

 

スタッフ一同お客様と出会えることを楽しみにお待ちしております。

ぜひ、笑顔あふれるお宝市場へ

 

 

           日時  10月1日(日)

           時間  10時~19時

 

お問い合わせ先    西日本中古建機 リサイクルショップお宝市場

           ☎0868-32-1618


 

2017/09/14 ★ 秋の気配 ★

いつもお世話になっております。

日中はまだ暑いですが、朝晩はぐっと涼しくなってきて秋を感じますね。

 

事業本部の二階の事務所からは。。。

 

  

 

夕日が、とてもきれいに見えます。夏のせみの声から、秋の虫の鳴き声に変わり

いつも忙しく飛び回っている営業部統括部長も、つかの間のたそがれです^^

 

ここで統括部長から一句

「 たそがれに 虫も鳴いてる りんりんりん 」

。。。

失礼しました。

 

朝晩の気温の差が大きく、体調を崩しやすいこの季節

皆様も風邪などひかれないようお過ごしください。

 

2017/09/03 ★ 町内会奉仕活動 ★

いつも大変お世話になっております。

 

9月3日の日曜日、本社のあるご町内の奉仕活動にJAGホールディングスで参加させて頂きました。

お天気はあいにくの雨。。。ですが、みんなでラジオ体操をして始めます。

 

草刈り作業、無事怪我もなく、作業することができました。

早起きをして奉仕活動に参加するのは大変ですが、作業が終わってきれいになった地域をみるとすがすがしい

ものですね。

 

奉仕作業は、日頃お世話になっている地域の方のお役にたち、コミュニケーションをとらせて頂ける場です。今後もこのような行事に参加させて頂きたいと思います。

 

皆様お疲れ様でした!

2017/08/29 ★ 9月3日(日)お宝の日 ★

みなさまこんにちはお宝市場です。

まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて毎月第一日曜日は、【お宝の日】ご存知ですか?

 

 

日頃からお宝市場をご利用下さる皆様や、

これからお宝市場を知って下さる皆様へ

感謝の気持ちを込めてはじめたイベントです。

 

7回目となる9月のお宝の日の内容は、

商品1割引きDAY(一部対象外商品あり)

2000円以上お買い上げのお客様に限りガラポンチャレンジ!!

 

そして今回の目玉商品は

佐久知炎仙 秘色南蛮焼 当日限定の売切り販売!!

 

 

 

 

 

 

 

(写真は一部の商品です)

興味のある方は、ぜひこの機会に手に取ってみた下さい。

 

 

恒例のおもてなしメニュー

今回は、ゲソ焼き・フランクフルト・かき氷をご用意しております。

 

スタッフ一同お客様と出会えることを楽しみにお待ちしております。

ぜひ、笑顔あふれるお宝市場へ

 

 

           日時  9月3日(日)

           時間  10時~19時

 

お問い合わせ先    西日本中古建機 リサイクルショップお宝市場

           ☎0868-32-1618

 

2017/03/06 ★ いよいよ始まりました! ★

 

 

 

いよいよ始まりました。

 

津山市で5階建てビル解体現場です。

 

 

 

 

 

 

大きな重機も入りました。

5階建てでも余裕で届く腕の長さです。

キャビンからの見通しもよく、オペさんは「首の疲れが全然違う」と言ってます。

 

 

   

 

 

 

今日はここまで、アームをしまって現場終了。

また明日もよろしくお願いします!

 

 

       

 

 

 

 

このビルを住処にしていた鳩さんたち

名残おしそうにビルを見ています。

 

 

 

 

夕方現場がおわるとまだ残っているビルに戻ってくる

この鳩さんたちもともとは近くのビルにいて、そこも解体されてなくなってしまったのでこのビルに住んでいたそう。

次はどこに住むのかな。

 

 

期間中、周辺の方、通行される方にはご迷惑を、お掛け致します。

安全に、努めて参ります。

どうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

2017/03/06 ★ 毎月、第一月曜日は... ★

 

 

久しぶりの更新になってしまいました。
いつも大変お世話になっております!

今日は第一月曜日、毎月第一月曜日には環境活動の一環として朝の朝礼の前に皆で事務所周辺の清掃作業を行っています

なかにはびっくりするようなゴミも落ちていたり...

 

 

 

 

 

 


清掃作業の後は、週始めの朝礼をして仕事にはいります。

 

 

   

 

 

地域の方のお役に少しでもたちたい
地域に密着した企業でありたいと考え
津山の入口津山口を少しでも盛り上げていけるように頑張っていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします(^^)

 

2017/01/06 ★ 今年もよろしくお願いします ★

新年、明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

今年も新年のご祈祷をして頂き、スタートしました。

お客様の要望に応え、求められる会社になれるよう今年も頑張っていきたいと思います!

本年も株式会社グリーンベルトと共に、お宝市場、たこ市場をどうぞよろしくお願い致します。

 

   

 

 

 

 

2016/07/20 ★ 草刈作業 ★

こんんちわ

いつも お世話になっております。

 

今日は岡山県津山市の草刈作業の現場にやってきました。

この季節、刈っても刈っても伸びてくる雑草。放置しておくとゴミを捨てられる事もありますよね。

 

グリーンベルトでは、皆様のお困りごとにお応えしたいと考えています。

こんなことも?いうような些細な事でもありましたら、ご相談ください!お見積りは無料なのでお気軽に。

お待ちしております(^o^)

 

2016/06/18 ★ お宝市場オープンイベント ★

こんにちわ(^^)

いつもお世話になっております。

 

6月5日(日)お宝市場オープンイベントをさせて頂きました!

お天気がすぐれない中でしたが、たくさんの方にご来場いただき、盛況の中無事に終了致しました。

ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。

今後とも、皆様の期待に添えるお店づくりに精進してまいります!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

   

 

       

 

 

飲食コーナーで皆様から御協力頂いた売上 及び 善意で頂いた支援金を合わせて、985,988円となりました。

全額、熊本地震の支援金として使わせて頂きます。誠にありがとうございました。

 

こちらのブログにて、御礼及びご報告が遅くなりました事、お詫び申し上げます。

 

今後とも、リサイクルショップ 西日本中古建機 お宝市場 をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

2016/03/15 ★ 産休・育休 ★

 

 

 

   

 

おはようございます!いつもありがとうございます!

 

今日から事務所の仲間が1人産休・育休に入り事務所が寂しくなりました。

女性職員が増えた中で、働きながら母になる人たちもたくさんいます。

産休・育休の中で、ゆっくりしっかり子育てをして、また元気に会社に帰ってきてもらいたいと思います。

少しの間、1人人数が減りますが、皆でフォローし合い、笑顔を絶やさず、まごころのこもった気づかいや接客で皆様をお迎えしたいと思います!

となりには、たこ市場もあり私たちもお店にでています。

ご来店、ご来社 お待ちしています

 

 

 

 

2016/03/14 ★ 安全パトロール ★

 

 

こんにちわ、いつもありがとうございます(^^)

 

先日、安全パトロールを行いました。

現場にはちょっとした不備・不注意から大けがにつながるケースがあります。

現場での見える危険要素の排除、また表面上では分からない隠れた災害の芽を潰していくことで、

怪我や事故を未然に防ぐ事を目的に行っています。

安全帯の使用の徹底、現場での整理整頓がなされているか、作業にあった保護具の装着ができているかなど、

安全担当者と他部署の人も同行し、第3者の目も入れチェックリストに従いながらチェックを行います。

 

 

 

 

 

 

 

解体工事やその他工事作業をご依頼頂く施主様、現場付近を通行される方や、近隣の方に御迷惑をかけないよう、

安全に工事作業を行いたいと考えています。

 

 

 

 

2016/02/16 毎月一度のまかない作り★

こんにちわ(^^)

いつもお世話になり、ありがとうございます。

 

今日は業務の後、事業部の会議ということで、毎月一度のまかない作りです。

毎月みんな楽しみにしてくれています。

今日のメニューは焼きそばです

 

解体工事現場から帰ってきた方に食べてもらいます^^

 

工事を安全にすすめられるよう、皆で話し合い、今後の業務に生かしていけるよう会議を行っています。

 

 

   

 

 

2016/02/11 テレビ津山で30秒CM放映中!

岡山県津山市のケーブルテレビ、テレビ津山で30秒CMを制作して頂きました!

1/15~2/28まで放映されています。一日、10回程度の放映になりますが、ご覧になれる環境の方は

是非ご覧になって下さい。

解体工事をはじめ、皆様のお困りごと等に対応したいと考え、いろいろな作業をお受けさせて頂きます。

お見積りは無料ですので、お気軽にご相談下さい

 

こちらからもご覧頂けます⇓

 

 

2016/02/04 始業前点検!!

こんにちわ(^o^)丿

 

いつもお世話になり、ありがとうございます。

 

今日は岡山県真庭市の解体工事現場での、作業前点検の様子です。

いつも頑張ってくれている、建設機械を安全に使用するため、少しでも長く一緒に仕事が

出来るように点検は怠りません。

過酷な状況の中でも、いつも頑張ってくれている重機と共に、また今日も頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

2016/01/06 ★ 仕事初め ★

新年、明けましておめでとうございます。

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

新年のご祈祷をして頂き、気持ちも新たにスタートです。

今年も、お客様の手となり足となりをモットーに頑張っていきたいと思います!よろしくお願いします!

 

   

2015/12/29 ★ 白菜の収穫 ・ 仕事納め ★

こんにちわ、今年も残すところ後二日となりました。

 

 今日は白菜の収穫をしました。

 すべて収穫し、従業員全員に配って頂きました。残りは保存庫へ・・

 年末年始のお鍋に入れて、頂きたいと思います。

 

   

 

 明日で、我社も仕事納めです。

 今年一年、皆様には大変お世話になりありがとうございました。

お客様には弊社を選んで頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

寒い季節ですのでお体を御自愛頂き、良いお年をお迎え下さい

2015/10/06 ★  野菜畑  ★

こんにちわ、いつもありがとうございます

夏にすいか畑をブログで紹介させて頂きましたが、すいかの季節も終わり、野菜畑に変わりました。

皆ですいかの収穫後、野菜が植えられるように畑の準備をし、白菜・大根・ほうれん草・みずなを植えました。
鹿被害もあったりと、大変なこともありますが、乗り越えてすくすくと育ってくれています。
11月の終わりごろには収穫できるという事で、お鍋に入れるのが楽しみです

 

 

   

 

   
2015/09/16 ★  New Face  ★

先日、我社の優秀な重機にNew Faceが登場しました
名前は 『CAT 336E』 と申します!!
とーっても長い手を巧みに使いグングン仕事をこなしていきます

解体工事現場で現在活躍中の『336E』
現場付近の皆様にはご迷惑をおかけ致しております
安全第一で作業を進めて参りますので、ご理解宜しくお願い致します
皆様も男前な『336E』を見かけたら是非応援して下さいね

 

 

 

 
2015/08/05 ★  解体工事  ★

こんにちわ いつもありがとうございます
先日、津山市で建て替えの為の木造二階建住宅を解体させて頂きました

まず、建物の内装材を人力作業で分別しながら解体していきます

内装材搬出から、瓦の撤去が終わり

 

 

 

 

 

いよいよ、母屋の解体にうつっていきます
自社の重機の登場です

 

 

 

 

母屋の内部があらわになっています
ほこりを最小限に防ぐため、十分散水しながらの解体です

一日で母屋部分の解体は、ほぼ終了です

母屋解体ででた廃材の搬出を終え、となりにあるコンクリート造の建物の解体も終わりました

 

 

 

悪天候の為、地盤がわるく整地作業は後日となりましたが、無事に作業完了しました

 

 

 

長い間、施主様と一緒に過ごしてきた大切なお家を解体させていただき、トラブルなく無事に完了できた事に感謝です
これから建つ新しいお家の第一歩に御協力させていただき、お世話になり本当にありがとうございました

8月に入り、じりじりと焼け付くような日が続いていますが、こまめな水分補給を行い熱中症に気を付けて皆様も元気にお過ごしください

暑い季節、安全に作業できるように私達も頑張ります!
本日もご安全に!

2015/07/23 ★  すいか収穫  ★

前回、ブログで紹介しましたスイカ畑ですが

 
行ってみると…びっくり
とーっても大きい立派なスイカがなっていました
 

 

今回は8玉収穫しました
 

 

そして、やっぱりみんなで協力して作ったスイカなので格別に美味しかったですし
こうしてみんなで食べる事が出来て嬉しかったです。
 

 

 

 

そんな環境にも負けず、こんなに立派に育ってくれたスイカ達を見て「私たちも負けてはいられないなー!」と思いました。
 
 

 

 
 

 

   

これから梅雨も明け、ますます暑くなっていくと思うので、みなさんも水分補給などしっかりして熱中症などに気をつけてくださいね

最近天気が悪い日やすごく暑い日等もあり、決していい天候ではありませんでしたが、

各部署で休憩時間や会議などで美味しく頂きました

味の方も…すごく甘くて美味しい!!!

食べごろのスイカを早速、収穫!!
2015/07/01 ★  すいか畑  ★

 

あいにくの空模様でしたが、スイカ畑に行ってきました。
日中の暖かい気温と夜の涼しい気温のおかげで、つるをグングン伸ばし、畑一面スイカの葉で埋めつくされていました。
ツルは元気いっぱいで、畑の外にも飛び出しています。
葉をみていくと、すきまに丸いしま模様を発見直径10cm位のスイカをみつけました。
「これから大きくなるー!!」と言わんばかりの小さなスイカもたくさんありました。
偶然社長に会いお話を聞いてみると、収穫は7月20日頃らしく、まだまだ大きい玉になるそうです。
軽トラックの荷台には、除草剤などスイカに限らず植物が元気に育つ道具が揃っています。
何も手をかけずに一人で大きくなるものではなく、水やりとか除草剤や虫除けとかそういう作業を怠るとたちまち枯れてしまいます。

スイカのツルのように、グリーンベルトも元気いっぱいグングン成長していける会社でありたいです。

 

   

 

2015/06/21 ★ 植木市開催 ★

㈱グリーンベルト事業本部にて、植木市が開催されました。
前日までの雨で天候を心配していましたが、開催中は天候にも恵まれ大盛況でした。
グリーンベルトの中古建機たちが、お客様のお出迎えです。
いつもは営業ステーションにいるミニショベルも応援にかけつけました。
盆栽・ミニ盆栽・紫陽花etc...様々な植木がレールに乗せられ、どんどん流れていきます。
「日本一の競り士」さんの掛け声で、「1000円、2000円...」と値段がどんどん上がっていきます。
見事落札された方は、自分の番号を伝えて清算するという流れのようでした。

盆栽の形や葉の色、また幹の色により値段が違うことを皆さんから教わり、とっても勉強になりました

 

 

弊社では、庭のお手入れや畑作業にも便利なミニユンボも販売致しております。
事業本部・志戸部営業ステーションに多数展示しておりますので、ぜひご来店下さいね
皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同お待ち致しております

 

2015/06/05 ★ 重機大集合 ★ 

こんにちは。
ここは、岡山県津山市。
気持のいい青空の、ある休日
我社の自慢の重機が、キレイに整列しました

明日の現場での仕事に備えての束の間の休息タイム...
毎日、お仕事お疲れ様です
どの重機も優秀で、立派な仕事をしてくれるんです。

明日は、あなたの街にお邪魔させていただくかもしれません。
もし、どこかで見かけたらお気軽に声をかけて下さいね
工事で、ご迷惑をお掛け致しますが安全第一に丁寧な仕事をさせていただきます。
優秀な重機とともに、今後ともグリーンベルトを宜しくお願いします